MG 設定6

9月16日「171を最後に」

ジリリリリリリ・・・・。
けたたましい目覚ましの音で意識を戻す。
うるさいなぁ、一体なんなんだ!!!(怒)
それはプ-さんのジリジリ目覚まし時計ダ。
「うるさぁぁぁい!!!!」
ガシャン!!
プ-さん、落下。(笑)

時計の落っこちた音にビックリして、起き上がり、
落ちた時計の時間を見た。
「ひッ・・・7時!?」
なんで7時に目覚ましかかってるってゆうわけ!?
Sちゃんか!?
いや、Sちゃん今日は実家だ。
え-っと、え~~~っと・・・・
(相当寝起きの悪いリコ)(笑)

「あ---!!」
ミリオンシックス!!!
そう、今日は6のつく日。
6のつく日は、ミリオンシックスというイベントデ-なのダ。
そうだ、そう!今日は珍しく朝早くから並ぶんだっけ・・・
急いで支度しないと・・しないと・・・・
やっと7時の目覚ましの理由を思い出し、
体を起こそうとするものの、動かない。(動いてないだけ?)(笑)
昨日の疲れがかなり来てると思われる。
昨日朝から大花火を打ち、意外とイイ台だったので、
まわりも出てないし、次の日イベントだからミリオンも出るわけないし・・・と、
その大花火で1日中粘ってたのダ。
途中1杯で揉んでいたものの、閉店近くに連チャンして、
なんとか13時間の苦労を経て、3500枚換金。
知り合いがミリゴでゴットをダブらせようが、
知らないおじさまたちに、アラジンや金太郎で一撃で抜かされようが、
めげずに昨日はがんばった。
そのせいか・・・体があちこち痛い。
ミリオンシックスかぁ~
6置いても30台もあっちゃ、わけわかんないよな。
狙い台なんてナイし、何もこんな早く行かなくてもイイと思・・・・
♪こんな~こんな~汚れた街で~ あなたはただ美しい~  ♪♪
突然携帯が鳴り出す。
この着メロは・・・浜崎あゆみのFree&・・じゃなくてッ
S氏!!!
何度か咳払いをして、声の調子を整え電話に出るリコ。(笑)
「もしもし?」(さわやかな声)
「おめぇ、早く起きて支度しろ!!!」
うわッ・・もしかしてベットでゴロゴロしてるのバレてる!?
「え、支度してるよ、もう!」
「お、そうか??じゃ早く来いよ、オレもうすぐ着くからよ-」
「うん!わかった!」(やっぱりさわやかな声)
おぉぉ~っと、ヤバイヤバイ。
早く支度せねば!!
S氏に怒られる!!
こうなると、支度はめちゃくちゃ早い。(笑)

オブ-に入って着替えてお化粧して、
起きてほんの15分後には車に乗り込む。
アパ-トを出て、S店の前にO氏の家へ。
理由?
実はO氏、今免停中!!(爆)
ここんところずっとで、よくS店の帰りに送ってあげたりしてたのダ。
それが最近のO氏の弱みで(ニヤリ)、
こないだもリコが狙ってた大花のイイ台をO氏に取られてしまい、
O氏がどかどか出していたので、冗談半分に、
「あれッ?今日帰り送ってあげないよ?」
と言ったら、
「いやいや、お願いします・・・」
「なんで?タクシ-で帰れるんじゃない?」
「そこんとこを何とかお願いします!!!」
頭を下げてきたO氏。(笑)

O氏を乗せてS店に到着するなり、S氏だけかと思ったら、もう何台か車が。
うわぁ、まいったな・・・と思っていたら、
みんな、リコの仲間たちじゃないか!!(笑)
S氏に、Mくんとその友達Iちゃん、それからUくんとWくん。
それに加えてリコとO氏、総勢7人が集結した。
他のお客さん?
誰もいない!!(爆)
時刻はもう8時近いし・・・もうちょっと並ぼうよ!!
やっぱりイベントがミリオンだと、引く人も多いのかもしれない。
ミリオンなんて所詮、運だモンな。
はりきって並んでイイ台取ったとしても、
モ-ドに振り回されて、出るコトも保証されないし。

S氏やMくんが何やらモ-ドについて難しい話をする中、
ひとりでチュッパチャップスをなめながら、
OLビジュアル系のコンビニ版を読んでいたリコ。
実は最近リコの中でコンビニ版コミックが大ブレイク!!(照)
OLビジュアル系ってマンガ知ってるかな、みんな・・・
めちゃくちゃおもしろい!!
するとS氏がそのリコの様子を見て、チャチャを入れてきた。
「なんだオメ-、そんな飴食って・・・ガキじゃあるまいし」
飴?チュッパチャップスのコト?
なんでガキなんだよ~
「欲しいの?いっぱいあるよ!コ-ラとかいちごみるくとか・・・」
リコがそう言ってポケットからたくさん出すと、
S氏とO氏がゲラゲラと笑い出した。
「いらね-よ!・・ったく、子どもだな~」
ところがそのチュッパチャップスを見て、
MくんもWくんも「いいな、ちょ-だい」「オレもオレも!」と、ちょ-だいコ-ル!
ほらね~ッ
なんでチュッパチャップス食べてるのが子どもなんだよう!
「うちらが子どもじゃなくて、Sたちがオッサンなんだよ!」
地雷?(笑)
よくよく考えてみれば、
Uくん、21歳。リコ、22歳。
Wくん、23歳。MくんとIちゃん、24歳。
O氏、30歳。S氏、31歳。
ほら!この年齢差!!(爆)
言ってしまった途端、怒られる!!・・と、肩をすくめていたら、
「そうだよなぁ~オレらもお前らからしたらオッサンだよなぁ・・・」
S氏とO氏がうなづきながら納得していた。
逆に怖かった。(爆)

時刻は8時30分を過ぎた。
人もだいぶ並んで、開店らしくなってきたようダ。
そこでS氏が思い出したように口を開く。
「そういや、リコ何番台やるだ?」
「ん?あたし?」
特にナシ。(爆)
だいたい朝の7時過ぎから並んでて、狙い台も何もないのかよ!?というカンジだ。(笑)
「リコ、Sの隣にする!」
「あはは、適当だなオイ」
ホント適当すぎる!(笑)
30台の中、いちいち狙いなんてしぼっても当たらないモン。
「Sはどこやるだ?」
それすら知らないリコ。(笑)
「オレ?オレは810」
「じゃあリコ808でいいやッ!」
隣なら808でも811でもイイのだけれど、なんとなく808番台に決定。
それからちょっとしてO氏も「オレどこやるか決まってねぇ」と言い出した。
S氏が「それならお前もオレの隣打てばイイじゃん」とポツリ。
「そうだなッ、じゃあオレ808で」
「あ、808番台はリコがやるってよ」
「マジで?それなら811でいいや」
みんな適当。(爆)
まぁ適当なのはリコとO氏だけで、
S氏は810番台、Uくんは788番台、その隣に続いて、Wくんが787番台、Mくんが786番台、Iちゃんは783番台。
みんな前日から決まっているみたいだけど。(笑)

そして8時50分になり、目の前でシャッタ-が開き始めた。
「リコ、お前先入れ!」
なぜか今日は1番にシャッタ-をくぐらされるリコ。
こうして、9月16日のミリオンシックスが幕を開けた。

シャッタ-が開き、リコを先頭にみんなが一斉に店内へ。
キラキラと光るミリオンゴットの島に突進!!
めざせ、808番台ダ-!
もちろん無事ゲット。
みんなも両替機に集まり、両替両替両替・・・
一体いくら両替するんだ--!!!(笑)
リコの前にいたIちゃんは3万円いっぺんに両替。
続けて、リコもS氏も3万円両替。
Wくんは「千円でゴット引くキモチで」と、1万円だけ両替。
すごいよなぁ・・ミリオンって。
1万円なんて、まばたきしてる間になくなっちゃうモンな。(そりゃナイ!そりゃナイ!)
しかも大花火で初当たりで2万以上超えると、「あぁ~」とか思うけれど、
ミリオンだと何も思わないのが恐ろしい。
大花火の2万がミリゴの5万、大花の3万がミリゴの10万!!
それなのにこないだデジカメを買う時、ケチって5万円のをやめて3万円のにしたんだよね。(笑)
ギャンブルっておそろしい。

両替した漱石のたばを、台の上の方の上部ランプの下の隙間にはさんだ。
本気でミリオンを打つ時はここに札束をはさむのが主流。(笑)
S氏も隣に座って同じように札束をはさんだ。
そして、まだ始まってないのに、
S氏がいたずらをして、あたしの台にコインを1枚入れてしまった。
すると。
液晶にうつった数字が・・123!
「何これッ」
驚いてS氏も自分の台にコインを入れると、同じく123。
「店員だろ?1周まわす時、逆押ししてやがる!」
「ひど--い!!」
確かにそれはひどい!!
S店は設定を変更した後、全部の台を1周ずつまわすのだけれど、
その時どうやら逆押しをしたようダ。
なんてコトするの?
「もし1ゲ-ム目とかでゴット引いたらどうしてくれるよね!?」
リコがそう言うと、S氏プンプン怒って、
「そしたらオレすげぇ文句言ってブチ切れるぞ!ぜってぇ!!」
と、一瞬ムキになったものの、
「でもその前に引けないかッ」と2人で笑った。

そして、いよいよ9時。
もくもくと打ち始めるリコ。
誰もしゃべらず、もくもくと打つ。
まず夢見るのは天国モ-ド。
リ-チ多発で、天国モ-ド。
同一奇数数字の奇数ばさみでもヨシ。
天国モ-ドの時は本当にアホかとゆうくらいリ-チが来る。
そして、リプレイ以外の時のケツ奇数テンパイ。(略してケツテン)

~リプレイについて~
ミリオンを知らない人のためにここでひとことッ!
ミリオン、出目がほとんどいつも一緒だけど、
実は通常ゲ-ムでリプレイのフラグを引いている。
ただリプレイは逆押しの時のみしかそろわないので、変な言い方だといつも取りこぼしてる状態。
ただリプレイの時は、ほとんどが右リ-ル中段に7がくる。
左下段に黄7、中中段に黄7、右中段に黄7。
こうなるとほぼリプレイ!(リプレイじゃないコトもある)
あと不規則型で、左はいつものように中段ゴットで、
真ん中と右が、変な形で止まった時もリプレイなのダ。
「リプレイ以外の時の奇数のケツテンが熱い」というのは、
普通基本的に奇数のケツテンパイは、リプレイの時が多い。
でも天国モ-ドの時は、リプレイじゃない時にもケツテンをするコトがあるのダ!
これが続くと、天国にいる可能性がアップしたりする。
ちなみに。
ミリオンで時々第3ボタンを押した時「ファ-ン」という音がする時がある。
あれはリプレイ3連したお知らせ音。
通常時にリプレイが4連すると、強制的にGGに当選。
3連した時にはだいたい(鳴らない時もある)音がなるので、
次のゲ-ムで左中でリ-チがかかれば激アツ、
そして見事そのゲ-ムでリプレイを引けば、そのままリ-チしてる数字が揃いGGスタ-ト!
これで入ったGGを、リコたちは「リプレイ」と呼んでいて、
1番連ちゃんしてもだいたい3連。
そしてほとんどが単発。
気をつけなければいけないのは、このリプレイで入るGGは、
例え地獄モ-ドでも入るので、
リプレイでGGに入って3連して、即やめした人を後を、
地獄モ-ドじゃないと思いこんで打ってしまう危険がある。
まぁみんながどんなふうにGGに入ったか、
全部が全部見てられないから仕方ないけれど・・・なぁ。
だからGG単発で即やめしているのデ-タを見ているリコに、
S氏が「それリプレイ!」と話してるのはそのせい。(笑)
知らない人には理解不能な会話だの!

~天国モ-ド最大のしるし~
天国モ-ドだとわかる、最高の瞬間は何より同一奇数の奇数ばさみ。
例としては・・・
131/151/171
313/353/373
515/535/575
717/737/757
や--ん!例にあげてるだけで、目キラキラしてくる!!(爆)
ただし!
これが出ただけでは、まだ天国確定ではない。
上の数字が天国じゃない時に、ごくまれに演出として出るコトがあるのダ。
だから、それが出た時付近で、
キンキン!とリ-チも目につくようなら、天国確定!
奇数ばさみ+リ-チで完璧天国だと思ってヨシ!だと思う。

・・・と、熱く語ってみたものの、
奇数ばさみどころか、リ-チさえ来ないリコの台。
ダメだなぁ~
天国の希望は捨てた方が良さそうだわ。
隣のS氏もO氏も同じで、3人で「ハァ-地獄だったらどうする~」などとため息。
そんな時にちょっと離れたところで打っているWくんが走ってきた。
「オレんのと、Mくんのたぶん天国!!」
「マジでぇ~~?」
「ホントか!?」
Wくんの言葉に目を見開くリコたち。
「うん、2人とも奇数ばさみ出たし、リ-チものすごい来るし完璧っすよ!」
「いいなぁ~」
そんな話をしていると、その通りMくんが店の中で1番最初にGGに当選。
完璧天国だな・・・。
「オレなかなか引けないんだよね」
そう言いながら、いそいそと台に戻っていくWくん。
「ちっくしょ~2台並んで天国かよ-」
悔しそうにしてるS氏。
しかも・・・またMくんかよ!!状態だ。
Mくんはミリオンの帝王と言っても過言ではない。(笑)
コンチで2万枚が最高だったS店の最高記録を抜いて、
まだミリオンが出たばっかりの頃天国で炸裂させ、3万枚という記録で新記録を達成。
店内には「初の30000枚!」という張り紙がされて、
みんな「すごいね~」なんて話をしている時期に、
今度はお昼からミリオンの6で大爆発させ、なんとなんと・・・今度は50000枚!!
それがつい先月のコトだ。
イベントになると、いつもミリオンで出しまくりのMくん。
今日もまた朝から天国?
なんでいつもMくんなわけ?
「悔しいなぁ・・・・」
そう思いながら見ていると、WくんもGGに突入。
うらやましい。

リコの台、打ち始めて100Gが過ぎた。
リ-チもなければ、落雷もない。
落雷とは演出のひとつで、他にツララと爆弾もある。
1番熱いのが落雷で、次に爆弾、ツララ・・と続く。
天国モ-ドの時、落雷が来ればほぼそのゲ-ムかその直後にGG当選。
逆に爆弾や落雷で数字が割れてしまえば(リ-チしないコト)天国への希望は薄れる。
悲しいけれど、これは天国から地獄に転落した時の目安になる。(爆)
それと、色々と言って申し訳ないけれど、爆弾で15枚役が揃えば、ストック1つ解除。
ストックがもしあれば、この時BETを押した瞬間GGが始まる。

121Gめ。
突然リコの心臓を驚かせるコトが起きた。
普通に15枚役が揃い、普通にBETを押した瞬間「バキンッ!!」という音!
「えッ!?」
・・・と思ったら。
ゴットランプがついてるじゃないの!!
GGも始まってるし!!!(笑)
「え、え、え!?どうゆうコト!?」
普通に15枚役が揃ってGGに突入。
しかも天井じゃないのに。
このケ-スはリコの知らないケ-ス!
困惑していると、S氏が教えてくれた。
「お前地獄じゃないな」
「どうゆうコト!?」
「たぶん通常モ-ドだろ、通常モ-ドだと15枚揃った時にストック解除を選択する時があんの!」
「へぇ・・・」
そうゆうふうにGGに突入するのはごくまれで、
その場合考えられる滞在モ-ドは、天国か通常モ-ド。
リコのこの場合、その周辺でリ-チも奇数ばさみも来ていないから通常モ-ドが怪しい。
よくわからんけど、よかったぁ・・・地獄じゃなさそうだッ!

そしてこのGG。
なぜか9連。(爆)
間にリプレイ5連が1回と、4連が1回、3連が1回来たから(相変わらずリプ連の引き強のリコ)、
ストックがある場合を想定しても、9連のうち6回のGGは納得できるものの、
それ以外の2回は不明。
ストック解除の時に、3連を引いたのかな?
とにかく9連といっても、大きい。
一撃4500枚ダ。
当分このコインで生活できるな・・とちょっとだけホッとした。
そんなリコの横で、現金投資を続けているS氏とO氏。
みんなうまいコト出てくれないかなぁ・・・・。

ところが、その9連から150Gたった頃、
隣のS氏がさっきのリコのように、いきなり15枚役が揃ったまま、
BETを押したらバキン!!とGGスタ-ト。
「え~?!」
もしかしてS氏も地獄じゃないの!?と、S氏の顔を見ると、
S氏、「ははははは」と大笑い。
笑いながらGG消化。
「どうしたの??」
「あははは、絶望的だ」
「なんで!?」
困惑するリコに自分の台のデ-タを見せるS氏。
言われた通り見てみると・・・なんと昨日の終了ゲ-ム数+今のゲ-ム数=1508G!
て、て、天井!!!
「前の日の天井か!!」
そう言って納得しているリコに向かって、
「ばかやろ~据え置き確定じゃね-か、ダメだこんな台」
と、S氏苦笑いした。
その時。
「バキンッ!!!」
!!!
な、なんの音!?!?
S氏の方を見て話をしていたリコ、
またしても大きな音に体を震わせる。
音のした自分の台を見ると・・・またまた15枚役が揃った状態で、GG発動!!
「あれ~~~??」
「またストック解除か?珍しいな-」とS氏。
このGGを見て、遠くにいたMくんが近づいてくる。
「もしかしてリコも天国か?」
「ううん、違うよ。普通に15枚役揃ってストック解除だって!さっきも同じで9連した!」
リコがそう言うと、Mくん「イイ台かもしれんに」と言って去って行った。
そうなの・・・?
Mくんの「イイ台」の言葉が気になり、前の日の天井を引いてご機嫌ナナメになっているS氏に質問。
「リコの台、イイ台かもしれんだ?」
すると、S氏・・・
「やめるなら、オレやるぞ!変われや!」
で、出たぁぁぁ!!!
S氏の「変われ」発言!!
S氏に「これってイイ台?」「この台やろうと思うけどどう?」と聞いた時に、
「オレに打たせろ」「オレが打つ」「お前やめろ!」などと言ってきた場合は、
ほぼ90%、高設定!!(爆)
あえてS氏「イイ」とは言わずに、とにかく奪おうとする。
その「変われや」というS氏の言葉でリコ、確信した。
このGG、リプ連してないのに2連。
絶対イイ!
きっとこの台イイんだ!!打とう!
死ぬまで打とう!!
S氏に首をしめられようが、げんこつされようが・・・・(爆)
とことん打ってやる----!!!

そう、意気込んだのはいつのコトだったかしら・・・?
気が付けば、カウンタ-が18歳未満の未成年のコたちには見せられない数字に!!
あれから・・・神からの応答はなく、気づけば1000Gを超過。(爆)
9連&2連で出たコインが、笑ってしまうくらいすんなりとグビグビ飲まれていく。
リ-チは来ないわ、落雷は来ないわ、3尺も揃わなければ、鉢巻右にも回らない!!(当たり前!)
こりゃ-まずいぞ、オイ。(笑)
地獄モ-ドまっしぐらか?
気づけば3杯だったカチ盛りがみるみるうちに減っていき、
天井への扉が見え始める。
1200、1300・・・・
向こうでは朝から天国モ-ドのWくんとMくんが、延々とGG消化。
隣のS氏は天井即やめで、その横のO氏も天井にぶちあたり、リタイア。
あ~やっぱたまたまリコの引きが強くて、
設定1の通常モ-ドで2回引いただけなのかなぁ・・・。
しかも通常から地獄に落ちてるとしたら、いつ抜け出せるかわからないし!!
底知れぬ深みにハマってるんじゃないの!?
「やめようかなぁ・・・・」
そうつぶやくリコに、
後ろから悪魔の声が。
「オゥ、やめろよッ!オレやるからさ!なッ!」
一瞬やめようかとキモチが揺らぐものの、
その悪魔の声(S氏ね)を聞き、我に返る。(笑)
S氏がやりたがってるんだから、やっぱ打ってた方がイイんだ。
こうして、カチ盛り2杯めも残り数十枚になり、
クラクラとしながらも、めげずに天井までの街道を歩んで行った。

ついに、カウンタ-は1400代に突入。
「あと100Gで天井だッ!」
フ-、あとひと息だ。
思えば長かったな・・・今まで。(しみじみ)
もうすぐやっと天井♪
でも・・天井来た後はどうすればいいんだ!?
とんでもないコトに気が付いてしまったリコ。
そうだよ、天井来たら・・・リコその後はどうすればいいの!?
また地獄モ-ドで1からやり直し!?
イイ台だと信じて、打ち続ければいいの?
「・・・・・・」
お、恐ろしすぎる。(震)

そんなコトを思いながら、鳥肌をたててるうちにあっとゆう間に、
天井まであと50G近くになった時だった。
本日3回目の衝撃的な出来事がリコを襲う。
1456Gめ。
その3ゲ-ム前から連続リ-チ。
ふんッ、そんなコトしたってどうせ揃わね-じゃんお前!!(怒)
そう思って打っていた3回めのリ-チで、
なんと・・・333、3が普通に揃ったのダ!!!!
♪チャ-- チャチャチャチャ チャ---ン
「えぇ~~~!?!?」
わけわからん!!
天井まであと50Gって時に、いきなり普通にGGスタ-ト。
ど、ど、どうゆうコト?
ドキドキしながら困惑しながらGGを消化していると、
また後ろから悪魔が近づいてきた。
「なんだよ、引いちまったのか!?ちっくしょ~」
「え、え、え、なんでリコ引いたの!?」
自分の台のくせに何もわかってないリコ。(笑)
「しらね-よ!!(笑)地獄から天国行ったか、それともずっと通常モ-ドが続いてたかどっちかだろ!」
地獄から天国?
それともやっぱりまだ通常モ-ド?
どっちにしろ、地獄じゃないんだ!!(嬉)
がんばるぞ--!!

そしてこのGGがなんと13連。
11連めから、夕暮れの液晶を見るコトができた。
もしかして天国!?と思ったけれど、
あえなく13連で終了。
そのあと特にリ-チもなく、天国ではなさそうダ。
夕焼けを拝めるのは基本的に天国だけだけれど、
GG連中にリプ連や、ハズレを引いて上乗せをしている場合、
11連以上も天国以外でありえる。(残念)
だけど。
もしこの1400G間、通常モ-ドだったとしら?
もしかしたらその間ストックしまくりだったりして!?
もしそうなら・・・ストックまだまだバリバリ?
予想通り、13連後120Gくらいまわしてなぜかまた15枚役揃ってGG2連。
ストックがまだある証拠。

「6」
リコの台が6だというコトを知ったのはその頃だった。
みんな口々に「絶対設定イイ」と言っていたけれど、
こういう通常モ-ドは、もう6らしい。
なんと・・・WくんもMくんも6。
今日朝店長に「6あるの?」と聞いた時、
「当たり前じゃないですか!6、かなりたくさん置いてありますよ、今日は300万の赤字見込んでるんで!」
そう言っていた。
一体何台置いてあるんだろう?
とにかく!!
リコのも6なんだし、こうなったらモ-ド負けせずにがんばるわ。
S氏は「6つったって、モ-ド次第で天と地の差だからな」と。
その言葉通り、朝から天国モ-ド炸裂で1万5千枚くらい一撃だったMくんの台も、
天国から地獄に転落し、今ハマっている。
いくら6でも地獄にいては、意味ナシ。
MくんとWくんの場合、朝から天国モ-ドが仕込んであったからイイものの、
リコのは朝から通常モ-ド。
どうにかして、天国を引きたいわ・・・・。
6の天国と言ったら・・もう!!!(興奮)
想像しただけで、鼻血出そう。(爆)

そんな空想とは裏腹に、また2連を最後にハマりだすリコ。(笑)
200、300、400・・・またさっきの恐怖がよみがえってくる。
また1500ハマリなのか!?

店内はもう人でイッパイだった。
WくんもMくんも、もう2人合わせて3万枚くらい出ていて、
Iちゃんはお昼頃ゴットダブって万枚オ-バ-。
その他もとにかくドカドカ出ていて、
ここ最近のS店では見たコトなかった程の、出し様。
それを聞いてか、人がいっぱい店内をウロウロ。
ミリオンがあくのを、みんな待っているのダ。
もちろん見ているだけのギャラリ-もいる。
その様子を見てつくづく、今日ミリオン打って正解だったなと思う。
誰かが何万か打って台をどけば、みんなハイエナのようにその台にくらいつく。
ちょっと怖いくらい。
ちょうどリコの左隣の台のおじさんが、4万くらい打ったところで諦めたのか、席を立った。
その途端、すかさず後ろにいた人影が台の下皿にタバコを投げ入れる。
その人の顔を見ると・・・・オ-ナ-!!
オ-ナ-というのは、リコの行き着けの美容院のオ-ナ-。(爆)
前日記でも話したコトがあるけれど、
ちょっとオカマっぽくて、美容院がS店の裏にあるので、
仕事の後や、オフの日には必ずS店にやってくる。
そしてあのS氏までも驚かせる、かなりの引き強!!
美容院が終わった9時頃に突然ポッと現われ、1日中死んでいた設定1くさい大花火に座り、
よくドカドカと出す。(笑)
そして、彼もミスタ-ゴットのベスト10に選ばれるコト間違いなし、
ゴットの引きもピカイチだ。(爆)
そのオ-ナ-が、ずっとミリオンがあくのを待っていたのか、
「やっと空いたぁ」と嬉しそうに笑いながら、リコの隣に座った。
「すごいねぇ、相変わらず」
このオ-ナ-は自称「S氏とリコのファン」で、
美容院に行くと、かなりホメ殺しにあう。
そしてS氏とリコを「強敵夫婦」と勝手に呼んでいる。(爆)
夫婦かよ!!(笑)

ところが、案の定事件がすぐに起きた。
そのオ-ナ-が座って直後のコト。
まだ打ち始めて10Gくらいしかたっていないのに、
15枚役揃って、GG発動!「バキン!!」
オ、オ-ナ-!!!(驚)
しかも、驚いてるかと思えば「ヨシ!」と笑顔&ガッツポ-ズ。
さすが引き強オ-ナ-だ、貫禄がある!!(笑)
あらゆる出来事にも慣れ、動揺を見せない貫禄・・・・
リコには真似できないわ。(笑)
(リコの場合→「え、え、何なに!?どうゆうこん!?なんでなんで!?」)
そういえばオ-ナ-、座ってからデ-タさえ目を通していない。
設定も波も関係なく、自分の引きと運だけにかけるのね・・きっと。
(いやたぶんわかってないだけか?)(笑)

さて、気を取り直してリコの台。
オ-ナ-の横で500G以上のハマリ。
しかもオ-ナ-3連チャン。
500Gハマリか・・このまままたイってしまいそうだな。(爆)
しかも心なしか、おなかすいてきた。(笑)
Sちゃん今日はヒマしてるだろうし・・・何かお昼買ってきてもらおうかナ。
モスかマック!
いいねぇ!!
そう思いつき、抱えていた$箱を椅子に置き、外に出たリコ。
Sちゃんに電話電話・・・っと。

やさしいSちゃん、すぐにモスにお昼を買いに行ってくれるコトになった。
「じゃあ、ついたら電話してね!屋上で一緒に食べよう!」
そうつげて電話を切るリコ。
あ~マジおなかすいてきたッ!
1450ハマリはかなりの体力を使ったもんな。(笑)
携帯片手に席に戻り、また$箱を抱えて打ち始める。
カンピコピコピコ・・・カンピコピコピコ・・・・。

それは、午後3時の出来事でした。

空腹にこらえ、ボケ-ッと打っていたリコ。
突然、液晶に見たコトのない数字が・・・・。
「171」
ん?
171?
171って・・・171??
あの171?
同一奇数(1と1)の奇数(7)ばさみ!?
171?(くどい)(笑)
あまりにも、なんの前触れもなく171が登場したため、
しばらく唖然のリコ。
次のゲ-ムを回してからも、頭の中には171という数字がぐるぐると回る。
もしかして見間違い・・・?
そう思うものの、気が付くと、いきなりアホみたいにリ-チをしだすリコの台。
3 3・・・(キン!)
5 5・・・(キン!)
5 5・・・(キン!)
オイオイオイオイ、ちょっ・・・ちょっとヤバイんじゃないの!?
171+リ-チ多発=天国モ-ド
中学の時そう習ったわ!(ホントかよ)(爆)
そして、もうひとつの方程式が・・・天国×6=何万枚コ-ス!!!
6の天国モ-ドのGG当選確率、1/47!
10Gくらいまわしてやっと我に返り、天国を引いたコトに気がついたリコ、
慌ててWくんたちの元へ走って行った。
「171出た!!天国!!」
朝の天国モ-ドを引き戻し、ゴットを消化中のWくんは笑顔で「よかったね!」と返事を返してくれたけれど、
地獄モ-ドまっしぐらのMくんは「あっそう」と冗談まじりにツンとした顔、
Wくんの横で10万使ってるUくんも「うるさぁぁい!」と冗談交じりに切れてる顔。
とにかく、そんなコトをしてる場合じゃないッ
早くGG引かんと!!
走って台に戻るリコ。
それからすぐ、連続リ-チが続いた末、5が揃った。
「バキン!」

天国・・・。
ついに引いたぞ、ホントに引いたぞ天国!!
こりゃモスなんて食べてる場合じゃねぇぞ、コノヤロ-!
そのコトを思い出して、Sちゃんにメ-ル。
「てんごくいったもんで おひるいらない」
なんとゆうひどいメ-ル!!(爆)

こうして3時15分、リコの台天国モ-ド突入。
171という数字を見たのを最後に、
4時になっても、5時になっても、6時になっても・・・
延々とGGが続いた。
ほとんどがG-ZONEの1Gめで連チャン。
時々G-ZONEで入らなくても、
チャンスゾ-ン中にまたGG当選。
それがず--っと・・・・

夜9時。
Sちゃんから「結局何連しただ?」というメ-ル来た。
今?
結局も何も、まだ連チャン中!!(爆)
6時頃はまだ「いつ終わっちゃうんだろう?」などと心配していたけれど、
もうここまで来ると、一生終わらない気さえしてくる。
そして、なんとも贅沢にも、
嫌気がさしてくる程!!(笑)
こうやって思い出すと、なんで!?そんなに楽しいコトないのに!!と思うのに、
実際6時間以上GGを消化してくれば、誰でもこうなるはず!!(笑)
もう何枚出たのかもわけがわからない状態で、
コインも$箱を置く場所がなくなって、
木箱の上に$箱をつんでいく状態・・・。
そして極めつけは9時半。
GG消化中に、ブチン!!という全消灯の音!!
いつものリコならここで、
「キャァァァ!!」
と、叫ぶはずなのに!!
リコの顔・・・・冴えてない!!(爆)
「ゴットか・・・」
(一度でいいから言ってみたかったセリフ)(笑)
というのは、どうせゴットを引くなら閉店間際に引いてほしかったのダ。
ゴットで40分は使ってしまう。
消化したらもう閉店になっちゃう。
急いで消化しないと!!
けいれんしそうな腕をフルに使って、がんばった。

この間、実はWくんもリコと同じように天国から抜けずに連チャンしまくり。
S氏が弟子の2人が出しまくってるのを見て、
「もう師匠も弟子の成長を見届けて引退だな」とつぶやく。
だってあのS氏が、リコの$箱を自ら木箱に入れ替えてくれたり、
ジュ-スを買ってきてくれただに!!
(恐ろしい!!)
そんなコト今まで1度もなかったのに!(爆)
自分がその台に座らなかったコトを悔やみながら、
弟子の成長に、あのS氏が嬉しそうな顔をしていたのダ。

そして結果。
171を見たのを最後にあれから閉店までGG70連。(爆)
朝の9連+2連+13連+2連+70連=96回
でもゴット1回、7が1回。(笑)
通常ゲ-ムは、朝の120とその他の合間200くらいと、
あとは1450と600、合わせて2500Gくらいだけ。
とにかく3時から閉店まで、
アホみたいにGGが続いていたのダ。
閉店時には、倒れる寸前!!
そしてその時あらためて自分の出したコインの箱の数を見て、ぶったまげた。
「なんだ、これはぁぁ!!」(笑)

結果。
写真を撮られた後、いよいよ換金。
するとなんと・・・42950枚!!
「よ、よ、4万枚って!?!?」
リコ、そのジェットカウンタ-の前で倒れそうになり、
換金所で86万の現金を手にして、また倒れそうになった。(爆)
こ、こんなお金・・どうすればいいの!?

デ-タを見ると、GGの確率信じられないコトに1/35!!
1/35って・・・(笑)
換金中に店長がやってきた。
「またやられちゃいましたよ-もう!!」
その場にはS氏をWくんとUくん。
実はUくんのも最初はダメだったものの、
実は6で、途中から吹き上がったのダ。
Wくん?
Wくんもリコと一緒に4万枚オ-バ-で、
41000枚!!
店長に話を聞くと、やっぱり3台並んで、
UくんとWくんとMくんの台が6、
リコの台も6、
そして遠くで3万枚オ-バ-した台も6、
もう1台、何にも出てなかった802番台が6だったコトが判明。
(これはモ-ド負け)
そう、全部で6台6が!!!
たぶん店は大赤字!!
店長、いつも常連ばっかり出してるせいでサクラを使ってると言われるらしく、
今日は一般の人に6を取ってもらうぞと思って朝見に来たら、
見事MくんUくんWくんとリコに座られていて、
ひっくり返りそうになったらしい。(爆)


© Rakuten Group, Inc.